女の敵は女〜シズノ2

元彼と別れて以来

私を心配したケイシは頻繁に連絡をくれ、

それまでより会う回数は増えた。


それを知ったシズノがまた騒ぎだしたのだ。


私とケイシは

本当に幼馴染みで

親友。

それ以上でもそれ以下でもない。


「山本はケイシを利用している」


それは

もしかしたら

少しはあったかもしれない。


昔からケイシには頼って甘えてばかりだ。


でも

「山本、ケイシと結婚するの?」

と、飲み仲間の1人から聞かれてびっくりした。


言いにくいんだけど、、

と前置きされて

飲み仲間からシズノが話していた全てを聞いた。


私とケイシはずっと前から肉体関係で繋がっていた。

妊娠出来ない山本だからケイシも都合よく関係を続けていた。

お互い年も年だし

寂しい同士で結婚することにしたようだ。

山本はケイシの稼ぎをあてにして専業主婦になるつもりだ。



ふざけるな!


頭に血が上って

何を言っていいかわからなかった。


ただ、

その仲間が

「信じてなかったから確かめたんだよ」

と言ってくれたことが救いだった。


でも

他にもいた数人は

鵜呑みにしていたようだと。。


その数人は

知り合い程度だけれど

どこでどう繋がりが出来て

話が伝わるかわからない。


ひとつも当っていない

完全なデマだ。


とにかくその飲みの場にいたメンバーに誤解だと伝えてもらうことにした。


シズノはどうしよう。


本人とやり合うのは得策ではないと考えた。


シズノは口が立つ。


また周囲にデマを流される可能性も大きい。


とにかく

シズノが私に攻撃出来なくなる方法で

シズノとの関係を絶とうと思った。