男女の友情〜ケイシ&大木編

大木もスーツだ。


大手の製薬会社で働くエリートの彼は


やはり高級感漂うスーツを着ている。


中学時代から同級生とは違う

大人びた雰囲気があったし


それは冷たい印象を持たれてしまうことも多かったと思う。


きっと、今も。


大木とは中学時代はほとんど接点はなく

こうして呑みに行く様になったのは

もちろんケイシ繋がりで

社会人になってからだ。


いつもどちらかに相手がいたから

意識したことはない。



いや、


違う。


意識しないようにしていた。


私は。



勘違いでなければ


大木も。



時々見せる優しい言葉や表情。



私は聞こえないふりをしたり

気づかないふりをしたり

冗談に変えて

その先に進まない様にしていた。


大木もそれ以上踏み込んでくることもなかった。



今、私は寂しいからなのだろうか。



大木の

いつもの自信に満ち溢れた姿勢のいい姿に

ドキッとした。



大木は独身だ。



バツイチではあるけれど。